logo_ddo
メインクエストが終わったらBOは2枚目になる。この強化には4000BOくらい必要なのだけど、そのためにブリア海岸の潮騒洞窟をまわっていた。最奥にいるLv.33リンドブルムドラゴンがBO180相当をドロップしておいしい。さらに体感で10%くらいでLv.36武器をドロップする。たまに2種類の武器を落としたりする。なので35レベルくらいから周回すると、レベル上げ、BO稼ぎ、武器ドロップと3度おいしい。
ただ、リンドブルムは羽が雷にまとわれているので、ハンターが必須といえる。
素材はおいしいものがあまり出ないから期待は出来ない。

潮騒洞窟は修正されるという噂が立っているようだ。現状で一番周回がうまいと言われている。今日のアップデートでどこが修正されるだろう。

修正の対象として、真っ先に挙げられるのはキノザの「オシャレの対価」だろう。このクエストを使ってレベルを4時間でカンストしたヒトがいて、ごていねいに動画までアップロードしている。僕の要望ではイエロータイムへと報酬が変わっていて欲しいけれど、どうだろうか。

フレンドが1人、「こんなクソゲー引退するわ」といってやめていった。課金をしてレベル32になっていたのにもったいない。というかまだサービスがはじまって2週間なので、いろいろ修正されると思うけど、どうなんだろうか。
ソロプレイメインのヒトだったから、楽しみも半減されるだろうと思う。
仲の良いフレだったのでいなくなって寂しい。

シルバーウィークはGMをやりまくるというつまらない日々になりそうである。JP稼ぎだ。
9月25日実装の「魔物のるつぼ」の「エルダードラゴン」を退治できるように「翼狙」のアビリティを上げておきたいし、紅蓮爆矢のスキラゲもしておきたい。

エルダードラゴンの属性は炎と予想されている。なので弱点は氷?
となると氷属性の武器を作らないといけない。
でもそこまで素直に行くだろうか。
僕は目立ちたがり屋なので、ここはひとつ雷クレストで40弓を作ろうと考えている。