ブログネタ
「食欲の秋」のはじめに食べたい物は? に参加中!
logo_ddo
最近はポーンのレベラゲとジョブ修練をかねて、ソロプレイをしていることが多くなった。ジョブ修練目標は「降らし打ち」だ。
ちなみにレベルは40、武器は37レベル武器ハスクオブハイドラ+3の2強化、クレストは遅延のクレストを4つ装備している。遅延狙いの弓になっている。属性を付けなかったのはミスだw
そのかわり遅延蓄積値が+40なので、ポーンがもっている課金武器(遅延蓄積値+40)で大型をチクチクしているとスグにスロウがかかる。

さて、ジョブ修練だ。
Lv8は「LV15以上のドレッドエイプを5体たおす」というもの。
これはリンウッドの南の洞窟(メイリーフがいたところ)に1体リスポンする。クエストもかねているので、AP稼ぎついでに周回すると、すぐに修練は終わる。

Lv9は「LV20以上のロックリザードを40体たおす」というもの。
これはボルド鉱山(キノザ)のボルド大坑道を一直線に進んでいけば20匹くらいと出会うので、2、3週もすれば終わる。
他にもキノザ周辺に雨の日の昼間にリスポーンする。

最後のジョブ修練は「LV20以上のオーガを10体たおせ」というものだ。オーガの場所がイマイチ分からなかったけれど、僕がジョブ修練の対象としたのは、キノザから北へまっすぐ進むと出会う「Lv.32 鉱山荒らし」というオーガと、ジンゲンの北東の洞窟にいる「Lv.35 凶悪オーガ」だ。
ジンゲンのほうはクエストが発生するから、APと銀鉱石を集めることが出来ていろいろとお得。ただ、時間はかかる。
手っ取り早いのは鉱山荒らしだろう。レベルマなら弱いし。鉱山荒らしは高確率で900Gで売れるアクセサリーをドロップする。

降らし打ちのスキルをレベル10にするには9600JPが必要なので注意。

ジョブ修練は一段落して、僕のハンターのスキル構成は「LV.10 連なり打ち」「LV. 6 紅蓮爆矢」「LV.10 降らし打ち」「LV.6 剛力打ち」となった。
後はアビリティにジョブポイントを振ったので、もうグランドミッションでJPを稼がないと上げられない状態になってしまった。

今後の予定は剛力打ちをスキルマにしたいのと、翼系にダメージを与える量を増やす「翼狙」のアビリティを上げていこうかと思う。
「オークテイマーをたおす」というオーク系の修練も多いので、鬼狙もいいのだけれど、とりあえずは翼系の敵に強くなろうかと考えている。
GMが正式実装されたらグランドミッションコースは必須になるだろうなぁと感じるこの頃。

でも6時間もぶっ通しでGMなんてやってられないよ。運営さんGMもっと面白くして下さい。それかリアルタイムで6時間ではなくて、ゲーム内時間で6時間にするとか、もう少しユーザーの視点に立って下さい。